活動日誌
おうちデトックス編集部

先日の新人研修

おうちデトックス新人研修風景
サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

先日の新人研修

面談の時に、おうちデトックスで現場で新人教育に携われたら嬉しいと言ってくれた古下(こしも)に講師をお願いしました。

おうちデトックススタッフの古下

そんな彼女が講師として頑張ってくれた研修直後に、タイミングよく先日訪問したお客様からのアンケートが届きました。

自分でなんとか整理したいと思いつつ、仕事に追われなかなかできませんでした。1日で、すごく片付いたので、もっと早くお願いすれば良かったです。収納家具のご相談や質問にも丁寧に答えてくださって、お願いして本当に良かったです。さすがプロだな~と思うことがたくさんあり、段取りの良さと知識の多さに感動しました!これからも継続してお願いしたいです。どうぞよろしくお願いします。

う、嬉しい。。涙

新人と思った彼女も、気づけば200件以上の現場に入り、お客様からとても信頼されるアドバイザーになって、こんなお言葉をいただけるようになりました。

おうちデトックス新人研修風景

おうちデトックスがチームとして活動して2年半。

研修も現場も報告もお客様への報告もITも自己研鑽もやってください!

やりたい事を仕事にしたいなら、やりたくないこともやってください!がベースでやってきました。
土日勤務も連勤もみんな対応してくれています。

本日も、こんなに覚える事沢山あるの?!
やる事あるの?!
と頭ぐるぐる回って帰宅したと思います。

おうちデトックス新人研修風景

でも、人って楽しいだけでは頑張れないと思っています。楽しいだけは飽きます。
苦しいだけでも続きません。

楽しいことの中に時々出てくる苦しみを超えたところに成長がある!はず!

プロとしてお客様のところに行く仕事を選んだのだから立ち向かおう。

是非、新しいメンバーも、お客様に喜んでいただける、またきてほしいと言ってもらえる整理収納アドバイザーになってください。

そして、ご自身の目標を達成してください。

甘くはないけど、その分喜びも成長も感じていただけると信じております。

おうちデトックス新人研修風景