• HOME
  • お知らせ
  • おうちデトックスで一緒に働いてくれる仲間を募集します!
お知らせ
おうちデトックス編集部

おうちデトックスで一緒に働いてくれる仲間を募集します!

こんにちは、大橋です。

おうちデトックスを一緒に盛り上げてくださるスタッフを募集いたします!

お互いに進化し合える仲間を作りたい方、大歓迎!!お待ちしております!
おうちデトックスで整理収納アドバイザーとしての能力をぐんぐん伸ばして下さい!

【募集人数】
整理収納スタッフ(3~6名、主に東京・神奈川・千葉・埼玉での現場作業)

【応募方法】
「メール」または「郵送」で下記をお送りください。

・履歴書(整理収納アドバイザーなどの資格保有者は明記してください)
・応募理由(できれば将来のビジョンや夢も教えてください)
・ブログなどSNSをやっている方はアドレス等をお書き添えください。

<メールでの応募の場合>
件名「面接希望 あなたのお名前」としてお送りください
info@ouchi-detox.com まで

<郵送での応募の場合>
〒107-0062
東京都港区南青山6-12-3 南青山ユニハイツ205
(株)おうちデトックス 大橋わか 宛

締切日:8月31日必着

【採用までの流れ】
・書類選考で合格の方は面接に進みます
・面接で合格の方は仮採用で現場研修に進みます
・現場研修で合格すれば本採用となります

※全ての合否をメールにて必ず全員にご連絡します
※大切な合否連絡ですので、郵送の方はメールアドレスを読みやすい字で分かるようにご記入ください
※info@ouchi-detox.com を受信できるように設定願います

【業務内容】
・整理収納の現場作業(個人のお客様宅、オフィスの片付け作業など)
・メディア(雑誌・TV)の撮影アシスタント
・企業との仕事(ショールーム・モデルルームの収納作りこみ、収納用品の開発など)のアシスタント

【応募要件】
・20~50代の女性(経験者大歓迎!)
・ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー1級資格の取得(取得予定の方も含む)

【報酬】
・本採用後の研修期間は時間800円
・正規スタッフは時間1000円スタート
・最大 時間2700円(半年に一度実績に応じてアップ)
・引越しサービスのプランニングには別途報酬あり
・会社への貢献度に応じてボーナスあり
・現場への交通費支給

【業務時間】
・3~5時間/日程度(顧客作業内容により変動、9時~13時や13時~17時など4時間作業がベースです)
・勤務できる曜日や時間については相談可

【勤務地】
・東京、神奈川、千葉、埼玉の作業現場
・毎月第3水曜日 青山オフィスにて全員ミーティングあり(現在はzoomで行っています)

【歓迎する方】
・お片付け作業経験者優遇(初心者ももちろんOK)
・土日勤務可能な方
・お客様宅に9時から18時の間で訪問可能な方
・リーダーデビュー後、週2回以上働ける方
・月1回の全員ミーティングに参加できる方
・自宅にPCがあり、ネット環境が整っていて、簡単なPC操作ができる方
・向上心のある方

【おうちデトックスで働くメリット】
・多くの先輩と一緒に現場に入ることで色々なスキルを学べる
・リーダーデビューすれば数多く現場に入れる
・整理収納サービスが体系化されていて早くスキルアップができる
・明確な教育システムやポジションのステップアップ制度により報酬が着実にアップする
・集客に関わることは会社に任せて現場作業に集中できる

初心者は、早い人で約3ヶ月後、平均1年後には整理収納アドバイザーとして自信を持ってお客様宅に行けるようにバックアップします。

【こんな人に向いています】
・もっと現場対応力を身に付けたい!
・個人の偏ったやり方ではなく色々な方法を学びたい!
・現場にたくさん入りたい!
・自分の都合で働きたい(現在、多い人で月15日、少ない人で月5日程度という感じです)

【おうちデトックスと相性が良い人悪い人】
おうちデトックスのお客様は、自分に代わって片付けてほしいというより「一緒にやりたい、学びたい、綺麗なお部屋に住めるように頑張りたい」という方がほとんどです。

お客様に合った収納をお客様と一緒に作っていこう!という気持ちの人が向いています。

自分のやり方や決まった片付け方で、マイペースに進めたい人は相性がよくありません。
また、一旦仕事を受けていただいたら、お客様とのやりとりは直接行っていただきます。そのため、責任感を持ちお客様との約束を守っていただけることがとても大切です。
お片付けが大好きでも、小さな約束を守ることが苦手な人はNGです。
また、組織ですので決められたルールを守れない人もNGです。例えば、退勤報告を期限内に送る、決められた資料を準備して持参するなどのルールがあります。

【会社に所属して片付けをしていくことについて】
・師匠弟子制度の個人・・師匠のやり方をガッツリ学べて一人前になれるのが早い。やり方に偏りがでる。
・派遣会社・・自分のやり方で自由にできる。研修制度はなく、実力や人気がないと仕事が来なくなる。

・おうちデトックスは2つの中間のイメージ

ポジションに合わせて座学や現場の研修がある。
アドバイザー同士で教え学び合えることで様々な感性や方法が身に付く。
月1回の全員ミーティングでの情報共有、有志によるゼミ(勉強会)など、学びアップの機会がありますが、学びの速度によって仕事量や報酬が変わる実力ベースの考え方です。
色々お伝えしましたが、わからないことは遠慮なく聞いてくださいね!

本日8月16日は私の誕生日です。
50歳になりました。
あと、20年はバリバリ働きたいと思っています。
ご応募お待ちしております!

株式会社おうちデトックス代表 大橋わか

待ってまーす!