雑誌掲載
おうちデトックス編集部

晋遊舎ムック|ずぼら収納大百科

2冊同じ日!!2022年6月15日に発売されました晋遊舎ムック。

一つめはコチラ⇒ 『晋遊舎ムック|部屋作り大全2022』

二つめは、ずぼらさんでも二度と散らからない!をテーマにした『ずぼら収納大百科』。

なんと魅力的なワード!笑

なんか収納が使いづらい。。収納が足りない。。物が溢れがち。。

収納ってホント悩みどころですよね。

家ではなにもしたくない…という代表の大橋わかが、得意!!と言う(笑) ずぼら収納!
ですが、そのずぼら収納が一番カンタンに片付けやすい仕組みなんですよね~~^^
 
 
こちらの例。棚の高さいっぱいに収納ボックスを入れてしまいがちですが、意外と浅型のボックスを使うことで出し入れが簡単だったり、中に入っている物が上から見渡せるので便利なんですよ!
画像のように「見えないように!」とフタ付きボックスを使うと… フタの上に物が置かれてしまいますよね笑 一度上に物が置かれてしまうと、あれよあれよという間に開かずの扉(フタ)が出来てしまいます。。
上の空間を空ける!は、ぜひみなさんにもどこかで取り入れていただきたいテクニックです。
 
こちらも目からウロコ!!
見えるとごちゃごちゃしがちなルーターと配線も…ファイルボックスでスッキリ目隠し!
 
そんなプロのテクニックがたくさん載っています。
今回は、おうちデトックス代表の大橋わかの他、スタッフの古下由紀さん、辻奈津子さん、小路美樹さんも誌面に登場しています!
 
 
保存版の一冊!ぜひご参考ください。
 
 
*クリックすると晋遊舎様のページへ移動します