• HOME
  • お知らせ
  • セキスイファミエス様向けセミナー報告(クリナップショールーム)
セミナー
おうちデトックス編集部

セキスイファミエス様向けセミナー報告(クリナップショールーム)

 クリナップショールームでセキスイファミエス様向けのセミナーをさせていただきました。

今回は厚木、越谷、大宮、川越のショールームでお話させていただきました。

コロナ禍で中止していた企業様のセミナーも少しずつご依頼が戻ってきて、3年近く間が空いても、覚えていてくださって、またお声掛けいただけるのはとてもありがたく嬉しいです。

久しぶりでちょっと緊張しましたが、良い雰囲気で終われたかな。と少しほっとしています。

後半2日間は大宮と川越のショールームでしたが、お陰様で満員御礼!多くの方にご参加いただきました。

こちらでもイベントは3年ぶりとのこと。

そんなイベントに登壇させていただき光栄です。

セミナー後、イベントのご担当様より「ワイワイと賑やかな会になりました! 1時間があっという間と感じるくらい、楽しいセミナーでした。」と、とても嬉しいメールをいただきました。

参加されたお客様にも楽しく感じていただいたようで、ファミエス様からも「ぜひまたやってほしい」という嬉しいお声もいただきました。ありがとうございました。

 

翌日。。久しぶりのお休みだったのですが、

たまの休みがお片付けで終わらなくて良い!!

整理収納をやっていて良かったことの一つです。

昔は、休みの日には「まずは片付けてから…」なんて考えていました。

多少のリセットはあるけど、基本忙しい日に合わせた『片付けやすい仕組み』にしてるので30分もあれば床掃除までできてしまいます。

どのくらいの時間で片付けられるのか?が分かっているだけでもストレス減りますよね。

 

こうやってリアルでセミナーが出来ること、講師として呼んでくださったことに感謝しつつ、これからも、私が感じている、皆様に実感いただける『整理収納の効果』を精一杯伝え続けて参りたいと思います!