企業コラボ
おうちデトックス編集部

おうちデトックス×キモチと。 


おうちデトックスが本活動をおこなう理由

おうちデトックスでは、整理収納サービス事業を通し持続可能な社会への取り組みを行っています。

お片付けをする中で、お客様のお宅ではもう使わなくなった。。という物がたくさん出てきます。

「自分は使わなくなったけど、誰かに使ってもらえると嬉しい」「少しでも再利用してゴミを減らしたい」

お客様はこのような気持ちをお持ちです。

それは私たちも同じです。

もっと身近で手軽に再利用や寄付ができるようにすることが大きな課題でした。そんな中、お客様が負担なく寄付できるブックオフコーポレーション株式会社(BOOKOFF)の宅配買取寄付サービス「キモチと。」様とご縁を頂き、この活動をスタートしました。

「キモチと。」は、ご自宅でご不要になってお送りいただいたものを査定し、その査定相当額が支援先に寄付されるという仕組みです。

私たちの支援先は『日本赤十字社東京都支部』

世界190以上の国と地域に広がる赤十字運動は、幅広い分野で活動を展開しています。こうした活動は、「救いたい」という多くの皆さまの温かいご寄付によって支えられています。

より多くの方へ支援を届けるため、お客様と私たちの思いを現実にするため、積極的に寄付活動を行ってまいります。そして、この寄付活動は継続的な支援が必要です。皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

ご支援方法について

 
❶ お申込み
次の『プログラムを応援する!』より
弊社専用ページにお進みいただき、

 必要事項を入力してお申し込みください。
 
 
 
 
❷ 査定
不要になった物品をダンボールや紙袋に梱包ください。
配送ドライバーが送料無料で集荷します。
対象物品についてはこちら
 
 
❸ 寄付
査定相当額をお客様の代わりにブックオフより日本赤十字社東京都支部に寄付します。


よくある質問

 Q  本人確認書類は必要ですか 

ご利用いただくにあたってご本人様確認書類の提示は不要です。

 Q  どんな物品が支援になりますか 

対象となる物品は本・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ホビー・ブランド品・宝飾品・小型家電などで承っております。くわしくはこちらからご確認ください。

 Q  梱包資材はどうすればよいですか 

お客様にてダンボール箱や厚手の紙袋などをご用意ください。

 Q  集荷からどれくらいで結果がわかりますか 

物品のお預かりから1週間程度を目安に結果のご連絡をさせていただきます。 ご連絡はお申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしております。

 Q  送ったモノを返してもらえますか 

一度お送りいただいた物品についてはご返却は出来かねます。 予めご了承くださいませ。

 Q  支援結果はどこでわかりますか 

支援結果はマイページからご確認いただけます。
すでにお申込み済みのお客様はこちらからご確認ください。

 Q  同じプログラムに繰返し支援することはできますか 

同プログラムに繰返しご支援いただくことは可能です。
また、ご利用回数に応じてマイページ内にてお客様のご支援ランクを表示させていただいております。