メディア・企業
おうちデトックス編集部

ニトリマガジンvol.4 撮影裏側大公開

目次

ニトリマガジンvol.4 撮影裏側大公開

こんにちは!収納インテリアアドバイザー 大橋わかです

ホームページにブログを移行し、どうやったらスマホで書けるんだ?!と四苦八苦しております汗

伝えたいことは沢山溜まっているのですが、倍速でやろうと思うのですが、気持ちだけでは1.3倍くらいにしかなりませんね…

もうすこし頑張って皆にアイデア、マインド、ノウハウ。

伝えて行きたいと思っております。

扶桑社

大好評だという、ニトリマガジンvol.4

昨年末、すぐに真似できる簡単な収納アイデア50出せ!というお題をもらいまして…

スタッフ高森さんと一緒に必死に考え、必死に準備し、必死に撮影しました!!ほんと過酷でした!!

今回は、初の編集プロダクションの方とのお仕事でした。

中国地方など全国に撮影しに行きつつ、電車のデッキでメールをやり取りし、夜中に何も無い駅についてコンビニもしまっていてお腹を空かし、この本を仕上げられた凄まじいバイタリティで、短期間ながらもボリューミーな無いように出来上がっております。

彼女もカメラマンさんもものすごい頑張ってるんだから、私達も頑張ります!という気持ちでやり遂げた雑誌です。

書店でもニトリ店舗でも買えます!

ここにいます!

\ ほらほら、ここですよ〜 笑 /

昔はニトリ?!いいのある?!ってよく言われましたが、ニトラーなんです!といわれるお客様も増えました。

ニトラーは吟味して選ぶ力、アイデア力、こまめに足を運ぶマメさ、そして家が好き。

お金をかけなくてもなんとか心地よくしたい!という、家が好きな方が多いです。

撮影裏側大公開笑

良いのか?!載せて…

なくらい荒れてる現場ですが、マンション狭い我が家と高森家で撮影したので笑ってやってください^ ^

まずはこの倍くらいのニトリグッズを我が家に搬入。

撮影する商品を決めるのが一番大変でした!

アイデア50、しかも商品カブリ、アイデアカブリなし。

簡単に。

ひー!!

事務局スタッフ津田家より、衣類借りました!

本当に助かった!!

真冬に外で組み立ててもらいました。

 

 

↑…カメラマンさん小柄で良かった!

いや、それより五徳洗っといて良かった〜〜!

セーフ!

 

↑このテーブルも動かしまくってあちっこっちへ。

撮影後半。

22時くらいだったかな〜

もう、片付けながら撮影する気力がなくなってきたころ…

最後の一枚。

疲れ果てて、目の下のクマやばかったですが、小さく載っていたのでごまかせたかな?!

家にいる時間が短いので、元に戻すのに10日くらいかかりました笑

なので、収納づくり、インテリアづくりの参考にしてもらえたらとっーっても嬉しいです。