メディア・企業
おうちデトックス編集部

CHANTO4月号 我が家にフィットする収納アイデア

目次

主婦と生活社 CHANTO4月号 我が家にフィットする収納アイデア

こんにちは!収納インテリアアドバイザー大橋わかです。

時間がなくても!

捨てられなくても!

家が狭くても!

という3つのお悩み別に、整理収納ノウハウをお伝えする企画。

大橋は『片付け下手』さんを担当させて頂きました。


片付け下手って一言で言っても実は原因は違う

お片づけが苦手とよく言われますが、原因は大きく分けて2つ。

一つは手放すのが苦手でモノが増えてしまうことによる片付け下手さん。

そして、もう一つ。

使ったものを日常生活の中で戻せない。俗に言うズボラからくる片付け下手。

私もそうです^ ^

ただ、そんなにズボラじゃなくても、お片づけにマメじゃない限り忙しくなると散らかるのが普通。

特に働くママは、子供が生まれてから散らかりっぱなし!という方は多いです。

紙面を見ると、吉川永里子さんと古堅純子さんが!

私が仕事を始めた時からご活躍のお二人とも一緒に紙面に載っているのも嬉しかったです。

他にも沢山の知っている整理収納アドバイザーが紙面で日々の生活や仕事で培った考え方やノウハウを沢山紹介。

読み応え十分でした。

なんと、モニターの脇田様。

私がお世話になっている税理士さんの知人!

同じお仕事されていても、広い東京、まさかの!ですよね。

男性の税理士さんから、ちゃんと読みました!とメールもらった時は、えっ?!と思いましたが、何だかんだ嬉しかったです。

アシスタントに入ってくれた、押切さん(右)藤井さん(左)そして真ん中がライターさん!

とーっても広い一軒家。

勉強好きなお子様が益々勉強に励めますように♡

そして!

義母さまお手製のおいなりさん。

劇ウマでしたー!

二個で我慢するの大変でした!

それにしても…

田丸麻紀さんって、ほんと可愛いですね〜〜

似合う人を見るとショートカットにしたくなりますが、ものすごく考えられてセットしてるんだろうなぁ〜〜って尻込みします。

昔、ご依頼くださった方に、

大橋さんに依頼したのは、美容院でセットしてもらったのを自分では出来ないでしょ?

あれと同じ。だからよ。

と、言われたことがあります。

5月号では、我が家が登場予定。

カメラマンさんに、他整理収納アドバイザーさんより生活感あって良いですねって誉めてもらいました!笑

次号の靴下を洗面所に持っていけずにリビングで脱いで放置してしまう夫婦のリアルもお楽しみに!