• HOME
  • コラム
  • 魅力的な街、三軒茶屋を散策|スタッフ浅見
活動日誌
おうちデトックス編集部

魅力的な街、三軒茶屋を散策|スタッフ浅見

安曇野のそば
サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

皆様こんにちは!「整理収納のチカラで叶えるインテリア」おうちデトックスの夏大好きメンズ、浅見です。

(ヴィレッジヴァンガードにて)

 
先日、うちのスタッフの藤井、押切と三軒茶屋の散策をしてきました!

私が埼玉の田舎に住んでるということで、スタッフからは強く東京への移住を勧められている私。

オススメの東京の街として、渋谷から東急田園都市線で5分ほどの街、『三軒茶屋』。藤井が案内してくれた散策ルートを皆様にもご紹介させていただきます。

・まずは皆で三軒茶屋の人気お蕎麦さん「安曇野」さんでランチ。三軒茶屋駅から歩いてすぐです!梅冷汁そば、と~っても美味しかったです!

安曇野のそば

・食後のデザートは「氷工房 石ばし」さんにて。真夏のかき氷をみんなでペロリ。私は37年間の1番のロングセラー紅茶ミルクをいただきました!美味すぎる!(写真は藤井が食べたもので紅茶ミルクではないです)
かき氷

・その後、ローカル線の「世田谷線」に乗って「松陰神社前駅」へ。

・「せたがや縁側カフェ」さんに立ち寄り、名物の冷やし甘酒を飲みながら松下村塾でおなじみ、吉田松陰の「松陰神社」へ

・最後に、三軒茶屋に戻り立ち飲み日本酒バーのお店「采(さい)」さんで1杯。お酒の弱い私は、ほぼ日本酒初体験。美味しく飲めるお酒をスタッフの方に勧めていただいたのですが、これがまた飲みやすい!ステキな発見でした。

1日の三茶散策を思い出しながら、ほろ酔いで解散となりました。

夏の暑い日でしたが、夕方になると気持ちの良い風が吹いて、心地よさ抜群でした(*´▽`*)

独身の私としては、この上なく住みやすそうな街でした。案内してくれたスタッフに感謝です☆
  
おうちデトックスは、プライベートも全力で楽しみます(^^♪