• HOME
  • コラム
  • おうちデトックス スタッフ全員ミーティング!
活動日誌
おうちデトックス編集部

おうちデトックス スタッフ全員ミーティング!

サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

おうちデトックスでは、スタッフ間の情報共有、知識や技術向上の為の研修なども含めスタッフ全員で行うミーティングを毎月行っております。

突然のコロナ禍でオンラインミーティングを余儀なくされておりましたが、今回は密を避け、感染対策もしっかり行った上でオンラインとリアルのハイブリッドで行ってみました!

なんとリアルは2年ぶり!!

2年ぶりにやったことは…

やっぱりロープレ!

オンラインでもロープレは何度かやってきましたが、やっぱりリアルでやることで雰囲気や仕草も伝わりますね。

すごく学びになりました。

昔は、15人くらいの前でひとりロープレをしたりと、かなりスパルタでしたが苦笑

オンラインとなり、グループごとの発表となりました。

リアルロープレは毎回のミーティングでやりたいと改めて思いました!

それにしても、会えば不思議と話すことが溢れてきて、楽しくて嬉しくて。

みんながより良くするための案を沢山出してくれました。

次回は、今回集まらなかったメンバーと集まります。

楽しくワイワイしつつも、しっかり学び合える関係でこれからもやっていきたいと改めて感じました。