その他
おうちデトックス編集部

お客様の声

お客さまの声投稿アイキャッチ画像
サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

 
すぎ代 喜び
横浜市40代主婦Mさま

家中の動線が大事なのですね!

収納の中を綺麗すれば良いと思っていましたが、一番大事なのは何をどこにおくか?動線だと教えていただき目からうろこでした。定位置が決まり片付けがずいぶん楽になりました。(5回訪問・2020年8月)

おうちデトックス お客様の声 デトミ

動線を考えて収納をつくると片付けやすくなることを実感いただいて嬉しいです!

サービスをご利用いただき、片付けが楽になったというお声をいただけてとても嬉しいです。またライフステージが変わる時など、お困りの際はいつでもお声がけくださいね。(大橋)

すぎ代 喜び
40代主婦Wさま

大きく片付くと細かいところをやる気になるというのがよく分かりました。

ゴールデンウィークに主人の両親が遊びにきました!いろんなところ全部見てもらって帰りました。カーテンの洗濯や窓拭き、窓枠とか、雨戸とか、今まで目に付かなかったところも拭いたりして。頑張りすぎて熱出ました^^二人とも喜んでくれたと思います!大きく片付くと細かいところをやる気になるというのがよく分かりました。どうせ汚いのにこんな細かいところやってもしょうがないじゃん!て思ってたので。お恥ずかしい。。。普通に見たら決してきれいなわけではないけど住みやすくなってます。改めて、ありがとうございました(^^)大橋さんとおうちデトックスのみなさんに感謝申し上げます。(12回訪問)

おうちデトックス お客様の声 デトミ

約1年という長丁場にも関わらず、よくぞ頑張っていただきました。

正直私も不安でしたが、よくぞここまで付いて来てくださったと感謝しております。お片づけで気持ちが変わる、人生が変わる。そう思わせていただけて私たちこそ感謝しております。(大橋)

よう子 喜び
八千代市40代会社員Oさま

今は以前より仕事も忙しく帰宅もむしろ遅いのに、帰宅してから寝るまで過ごす家がとても楽しいんです涙。

綺麗でいたいから家事も翌日に持ち越す事もなくなりました。毎日同じ綺麗を保っています!

ビフォーが酷すぎて、写真を見ているだけで息が詰まります 笑。写真を見て改めてお願いして良かったと心底思いました。

片付けたい気持ちはあるのに片付いていないという罪悪感は生活全般に悪影響を与えていたなあとつくづく思いました。なので、アフターの写真を見ると、とても感慨深いです。

疑問点など相談に乗って頂けたこと、動線や使いやすさを親身に考えて頂いたことで、私も楽しく理想のインテリアを揃えたりすることが出来ました 涙涙涙 。

インテリアコーディネーターさんにも是非見て貰いたいと思います! お仕事お忙しいと思いますが頑張って下さいね!藤井さんにも宜しくお伝え下さい! PS 片付け後の女子トークもめちゃめちゃ楽しかったです 笑

おうちデトックス お客様の声 デトミ

この仕事をしていてよかったー!そう思わせていただけてありがとうござます!

ビフォーの写真も貴重なお家の歴史として、キレイを保てるモチベーションにぜひ役立ててくださいね!整理収納の気持ちよさを知ってしまったら、もう戻ることのできない、貴重な時代です。。。

ご家族との団らんの時間はこころのビタミン!働く活力になりますよね。これからもご家族と素敵なお時間をたくさん作ってくださいね。(大橋)

たい子 喜び
Oさま

仕事と子育てでで、家がもう、はちゃめちゃに散らかっているんですが、この夏、少しずつ家全部の断捨離をしたいと考えています

おうちデトックス お客様の声 デトミ

古下が整理で何度か訪問し、収納家具の提案と手配を行い、押切が収納を担当させて頂きました。

『感無量!子供が喜んで子供部屋でご飯食べてます』と嬉しいお言葉をいただけ、働く側としてもご褒美を頂きました。3時間ずつ毎週頑張ってくださり雑誌に載るような子供部屋になりました!ありがとうございました(^^)(古下)

たい子 喜び
大田区20代主婦Kさま

私も楽しかったですし、今より良い空間になる予感がしてテンション上がりっぱなしです〜!

なかなか頭も体力もつかいますね!貴重な時間を本当にありがとうございます。

インテリアとイケアのふとんと小物収納の提案も助かります!イケアのふとんケースは「これが欲しかったの!コレコレ!」って感じでした。ペンダントライトも素敵ですね。

憧れつつも賃貸だからできないかな?と決めつけていましたが、見てみたら今のままの電気線でできそうな感じなのでインテリアに取り入れてみます〜〜! 

ちょこまか直して、旦那さんの意見取り入れつつやってみます(*´꒳`*)

お仕事のほうも、どんな形でやっていくのが今1番周りの方にお役立ちできそうか冷静な頭で1度考えてみます。またご連絡させてください(^^)!本日はありがとうございました!

おうちデトックス お客様の声 デトミ

整理をしっかり進められていたので初回から収納提案が出来ました。

2級認定講座を受けてくださったご縁で訪問させて頂きました。整理は終わりモノは少なく一見どこを片付けようか?というお宅でした。

収納でお困りの部分がありましたので、作業は全くせずコンサルだけの4時間となりました。整理をしっかり進められていたので初回から収納提案が出来ました。心地よいお部屋で私もとても楽しかったです^^(大橋)

すぎ代 喜び
八千代市40代会社員Oさま

毎日スッキリ快適に過ごせ、ホントにホントにお願いして良かったです!!!もしお願いしなければ今も変わらずあのまま散らかった中で、、、と思うと恐ろしいです。

今は夏休みなので、留守番の子供達に掃除と雑巾掛けをお願いしていますが、散らかっていたらそれも頼めなかったなあ。と!

しかし毎日極暑ですね。暑さで倒れないようにお仕事頑張って下さい!

おうちデトックス お客様の声 デトミ

フルタイム勤務、小学生男子2児の母。子供より速く出勤し帰宅も遅い。そんな働くママが休みの日にカフェに逃避するのではなく、家で家族団欒できる。大好きなインテリアを楽しめる。その為にはとにかく短時間でリセットできる仕組みを目指しました。

5回訪問で衣類、書類、子供部屋が劇的にリセットしやすく出来ました。勝因は適正量の徹底、動線を考えた家具配置、アクション数を減らした仕組み作りにお客様が前向きに取り組んでくださったおかげです。(大橋)

よう子 喜び
Aさま

綺麗な状態が気持ちいいから、片付けや掃除が苦じゃなくなりました

どうもありがとうございました。松井さん達のおかげで、快適なお家になりました。自分の家じゃないみたい。 綺麗な状態が気持ちいいから、片付けや掃除が苦じゃなくなりました?写真ありがとうございます(^^)記念になります。また収納のことなど相談させて下さい。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

お片付けの効果を実感していただくことができて、なによりうれしいです(^^)この”気持ちいい”体験を一度味わってしまうと、お片付けがどんどん好きになりますよ!これからもますます快適なおうちになりますように♪

たい子 喜び
横浜市40代主婦Tさま

気持ちも軽くなって。変わるんですね。自分でも驚いてます。

長年のかたづかない…いつも何かやらなきゃっ…と言う落ち着かない気持ちの悩みから解放されて…勇気を出して連絡してみて良かったです。

こんなに素敵になって、生活しやすくなって、気持ちも軽くなって。変わるんですね。自分でも驚いています。本当にありがとうございます。

とても生活しやすく、整理しやすく、とても快適に過ごせてます。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

長年悩まれていたことが、解決でき本当に嬉しいです。申し込むまでに勇気がいる方も多いので、T様の声が他の方への勇気づけになります。ありがとうございます!

すぎ代 喜び
川崎市30代会社員Kさま

子供が次の日の支度も、自分でさっさと済ませてくれて、本当に楽になりました

先日は本当にありがとうございました。子供部屋がすっきりきれいに片付き、本当に使いやすくなりました。

子供(4歳)は毎日自分で洋服を選んでは、私のオススメコーディネートにも目をくれず(笑)お気に入りの洋服を着ております。次の日の支度も、自分でさっさと済ませてくれて、本当に楽になりました!先生には本当に感謝しております。

レイアウトの件、主人もその方が良いと考えているようです。家具のご紹介もありがとうございます。本当に何から何までいつもありがとうございます。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

お嬢様が自分で洋服を選んでくれるようになって、おしゃれも楽しんで、ママも楽になる。まさにお片づけの効果ですね。お子様が小さくてもインテリアを楽しんでいただけて嬉しいです。

よう子 喜び
川崎市40代会社員Kさま

納得がいく買い物が出来たのは髙森さんのおかげです。

昨日は食器棚とテレビ台を購入したのですが、検討にあたっては高森さんから教えていただいたことがとても参考になりました。納得がいく買い物が出来たのは高森さんのおかげです。

それからご報告が遅くなりましたが、2週間前にピクチャーレールを設置したのですが、これも大正解ですごく気に入ってます。

インテリアは難しいと思っていたのですが、少しずつ楽しくなってきたような気がします。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

整理収納だけでなく、家具選びやディスプレイは、おうちデトックスの得意とするところです。お役に立てて嬉しいです。アートもどんどんチャレンジしてくださいね!

たい子 喜び
Mさま

いつもゴチャゴチャしてるのがストレスだったので、気を取られず気持ちゆったりしている気がします。

先日は本当にありがとうございました!まだあれから3階は触れてませんが、息子は喜んでます(^^)そして2階はスッキリし、いつもゴチャゴチャしてるのがストレスだったので、気を取られず気持ちゆったりしている気がします。おかげさまで家に前よりも感謝と可能性を感じ、これから徐々に理想の形に近づけて行きたいです!少しものを見直せたらまた連絡させていただきたいと思います。まずはすぐにできる、耐震マット、洗濯かけ、ハンガーを変えるなどは動いてみます。家族みんな喜んでます。ありがとうございました(๑>◡<๑)

おうちデトックス お客様の声 デトミ

まさに部屋は心の現れですね!お片付けの効果を実感していただけてよかったです。お家に感謝と可能性!素晴らしいですね(^^)理想のお部屋づくり、是非楽しんでくださいね♪

すぎ代 喜び
Sさま

シートを見ていたら、どんなお部屋になるのか、イメージが湧いて来てワクワクしました。

アドバイスシート、どうもありがとうございます!シートを見ていたら、どんなお部屋になるのか、イメージが湧いて来てワクワクしました。ご提案の一部屋丸ごとコーディネートのプランと、収納サポートプランをお願いしたいと思います。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

お客様にワクワクしていただき、喜んでいただけてとても嬉しいです。これからもお客様に寄り添ってフレキシブルにサービスをご提供できるよう、日々精進して参ります(^^)

よう子 喜び
Nさま

息子が机を見てとても喜んでいました。

今日はありがとうございました。家がとてもキレイになり、気になってたインテリアもキレイに飾ってくださって、とても満足しています。ラグが届いたら、また写真を送ります!

息子が机を見てとても喜んでいました。座るとは思っていなかったんですが、机を見つけるとすぐにぬりえを広げて、ここは僕の場所だよ!と妹に話してる姿が微笑ましかったです

おうちデトックス お客様の声 デトミ

息子さまが喜んでおられるご様子が目に浮かびました(^^)とても微笑ましい光景ですね!ご家族みなさんにご満足いただき、とてもうれしく思います!ラグも楽しみです♪

たい子 喜び
Kさま

引っ越して以来あんなに綺麗になったこと一度もなかったので、主人とも頼んで本当によかったと話していました。

昨日はありがとうございました。短時間であんなにきれいにしていただき、本当に感謝しております。引っ越して以来あんなに綺麗になったこと一度もなかったので、主人とも頼んで本当によかったと話していました。あのあと不要衣類の処分とリサイクルショップへの持ち込みも済ませ、すべて処分することもできました‼

ハンガーラック紹介ありがとうございます。昨日ハンガーの調達はしてきたので、ハンガーラックもご紹介いただいたなかで検討して早めに揃えたいと思います。ありがとうございました。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

ご主人さまにも喜んでいただくことができ、アイテムのご紹介もお役に立てて何よりです!空間が生まれるとアイデアもたくさん生まれるので、是非お片付けを楽しんで見てくださいね。

すぎ代 喜び
Sさま

全体的にすっきりして暮らしやすくなり、生活のクオリティが上がった感じがします。

収納全体、インテリアを見直して貰いましたが、リビングはイメージ通りの空間になりました。スッキリと物が収まり、見ていても素敵だな、と思える空間になりました。 収納は使いやすい場所にモノが収まって、何かするときに、遠くまで物を取りに行くことがなくなりました。

全体的に、すっきりして暮らしやすくなり、生活のクオリティが上がった感じがします。 ありがとうございました。また、次回でインテリア見直しは一旦終了となりますが、直したかったことも次回で解決します。今後、また何かあったら相談する形にしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

イメージ通りとのこと…何よりです!ご自宅を素敵だなと思っていただくことは、おうちデトックスの目指しているところなので、お役に立てて本当に良かったです(^^)はい!また何かありましたらお気軽にご相談くださいね。

よう子 喜び
Yさま

この3連休、連れ合いがお片付けモードに入ってます!笑笑

どんどん使いやすく。。 触発されてか、この3連休、連れ合いがお片付けモードに入ってます!笑笑 今までは、なんで捨てたの?とか、冷ややかなところがあったのですが、今回は、犬のご飯も作りやすくなったし、通路も通りやすくなったと実感したのか♪自分のテリトリー部分を、深夜までごそごそと、、、おうちデトックスには感謝ですよー♪

おうちデトックス お客様の声 デトミ

実感にまさるものはなしですね!ご主人さまの変化に驚きです!これからも「どんどん使いやすく。。」お二人&わんちゃんと、お片付けを楽しんでくださいね!

たい子 喜び
Mさま

壁にあたって、打開策を導いてもらえる人と出会えることができ、私共は幸せです。

松井さん。お手紙もありがとうございました。長い間、お世話になりました。足の踏み場もない部屋が、スッキリとして、自分たちではとてもできませんでした。壁にあたって、打開策を導いてもらえる人と出会えることができ、私共は幸せです。

私の価値観と、子供とは違うものですから、お互いの妥協点を見つけながら、少しづつ、ボチボチやっていきます。基本は本人の自覚ですねフォローアップのときは、また、よろしくお願いします。寒くなりましたので、お体ご自愛下さい。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

はい!フォローアップでお会いできますこと楽しみにしています。

すぎ代 喜び
Oさま

早速嬉しいことが!

古下様。こんにちは。昨日は大変お世話になりました。早速嬉しいことが!小学2年の息子が帰宅早々、「すごいキレイ!」と喜んでおり、使い終わったものを、そのへんに置こうとしたのですが、、、「あ、元の場所に戻さないとダメだね」と、自ら整理整頓を意識するようになりました!!

当初、外注することに難色を示していた夫も満足気で、「もっと捨てるものがあるんじゃないか?」と、ビールグラス等を捨てると言い出しました(笑)

古下さんが、ピッタリサイズの収納グッズを用意してくださったお陰で、定数定量の目安がわかり、家族でこれを維持しよう!と話しておりました。

それにしても、賞味期限切れの食材や、捨てれない空き瓶、箱・・・こんなにしまい込んでいたとは。。。恥ずかしいやら、ショックやらでしたが、現状がわかって良かったです(笑) 少しずつ、使いやすいようにアレンジしていきたいと思います。

キッチンがスッキリすると、リビングも・・・と欲が出てきますね。また次回も古下さんにお願いしたいと思ってます。アシスタントさんがいなくて大変でしたよね。本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

奥様のものの取捨選択がとても早く、1名4時間でキッチン全体を仕上げることが出来ました。何より奥様がお片付けを楽しんでくれたこと、その後ご家族皆さんが協力してキープしてくださったのがとても嬉しかったです。(古下)

よう子 喜び
Nさま

すぐ快適な新居の生活が始められるというのは、心の安定にも繋がるなと感じます。

昨日は大変お世話になりました。予算相談や返信遅かったりとご迷惑をおかけした部分も多くあったかと思いますが、本当にお願いして良かったです。ありがとうございました。臨月引越しで(さらに、夫不在で)不安の中、すぐ快適な新居の生活が始められるというのは、心の安定にも繋がるなと感じます。

皆さんに作っていただいた家で、家族3人で笑顔で暮らせるように、みんなで力合わせて頑張っていきます。家のことで、何か悩み事があった際には、是非また相談にのっていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

たくさんの不安を抱えながら、お引越しと同時に整理収納を進めるのは大変なことだったと思います。Nさまの心の不安を少しでも和らげることができたようで本当に良かったです。これから迎える様々なライフステージにおいて、どんなお困り事でもお気軽にご相談くださいね(^^)

たい子 喜び
Iさま

松井さんと押切さんに収納して頂いて、本当に快適になりました。

ガスコンロ下、とても使いやすいです。調味料右側で使いやすいです。毎日使うお鍋の定位置も決まり、使う時だけでなく、しまう時も迷いなく楽チン。タッパー類、前からどうしまったら良いか悩んでました。流しの下という位置も、容器とふたを分けた点も、ふたを立てて並べて頂いた点も、つかいやすい!

腰高の食器棚一番上の引き出し引き出しにしまって頂いた御飯用の丸い容器は、縦に重ねたらスマートにしまえるかな~と百円ショップスを探し、お椀用のスタンドを購入しました。場所は、松井さんから教えて頂いた「一緒に使うモノのそばにしました。」ご飯を炊く前に使う軽量カップ、炊けた後に容器と一緒に使うしゃもじと一緒です。

生協に返却するカタログやリサイクル容器類は一階の下駄箱に置いていました。二階の方が良いというアドバイスから、米櫃の隣にバスケット2つに分けて置くことにしました。我が家の近くにあるセリアでは、ネームバスケットシリーズは透明しか取り扱いがなく、取り寄せることもできないようなので、取り合えず、穴が丸いタイプを購入しました。今後はネットでネットシリーズを購入するつもりです。

押切さんがさささっとレシピ切り抜きを縦に揃えて頂いたとおもうのですが、すごく使いやすい。探す時間が、3分の1になりましたよ~!

教えて頂いた掃除機置き場の上の活用、実践してみました。毎朝チェックする幼稚園の予定表と給食のアレルギー表を貼り付け。ふわふわハンディーモップをフックを使って吊り下げてみました。洗濯物を直接和室ウォークインのパイプにかけるのも無駄な動きがなく、床に置くこともないので衛生的。以前より、引出にしまうまでの時間が短くなりました!部屋の隅で長い間放置されていることが多かったので、、、

和室ウォークイン、押切さんが整頓して下さって、床下に広がっていたオモチャがキレイに収められているため、掃除機がかけやすい!床で洋服ん畳む際はささっと掃除機をかけています。

洗面所開き戸の収納を考えてみました。タオルはバスケットに収納してバスタオルはたたみました。ハンガーはバスケットで分類して縦に揃えてみました。洗面台引出は少しだけ整理しました。以前に比べて掃除をこまめにするようになりました。意識的が変わった、探し者をする時間を充てられる、整頓されていて掃除しやすい、汚れが目に付きやすくなつた、、、

松井さんと押切さんがきれいにしていただいてとても快適になりました。リバウンドを心配しましたが全然問題ありません。あっ、ミニカーの整理をしました。たくさんお伝えしたいことがあり、長くなりまして申し訳ありません。

おうちデトックス お客様の声 デトミ

嬉しいお手紙をいただきました。こんなに書いていただいて本当に励みになります。私どもの方こそたくさんの喜びをいただいて幸せです。