活動日誌
おうちデトックス編集部

インスタグラムはじめました

サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

この度、おうちデトックス公式インスタグラムをはじめました!

プロの整理収納アドバイザー目線で、物の減らし方やおすすめ収納アイテムに収納アイデア、インテリアのことなど発信していきたいと思います。

皆さまのやる気スイッチがオン!できるよう頑張ります (^^)/

なぜ今Instagram?!

それは…

発信する立場として逃げていてはいかん!といよいよ腹をくくったからです。

 デザインに自信がない

 写真撮るのが大変

 続けられる自信がない

伝えたいことは沢山あれど、そんなこんな言い訳三昧で、あっという間に2年くらい過ぎていきました。

それにしても、なんでこんなに億劫になるのか、ハードルが高く感じるのか、ストレスなのか。。

ブログやFacebookには、言いたいことをツラツラと書いておりますが、Instagramはメッセージをコンパクトにまとめて「画像」にするのが流れらしく、ここに本当に四苦八苦……

していたのですが… 諦めて!!

デザインを中心にプロにも手伝ってもらうことにしました!

そして、この度ようやくスタートする運びになりました^^

苦手なことって本当に気づけば年単位で時間が経ってしまいますよね。涙

今回、ようやく重たい腰を上げられた理由は…

ふと思ったんです。

「お片付け苦手なお客様もお片付けに向き合ってるやん!!」と。

おうちデトックスにお申し込みいただく方は、お片付けが苦手でどこから手をつけて良いかわからない人。

でも!

だからこそ!

出来る方法を見つけたい。

そして、そのために行動を起こしているやん!!

試行錯誤しながら進めば良い。

やりながら学べば良いじゃないか!

思いつきで行動しては周りが迷惑する。

でも試行錯誤しながら進めることは必要。

準備する時間は必要。

でも完璧を求めて時間を費やすは違う。

試行錯誤しながらも皆さまと一緒に有益な情報を伝えられるInstagramに育てていきたいと思います。

期待も込めてフォローしていただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

\おうちデトックス公式インスタグラム/

『黄色』と『マル「お」』はおうちデトックス!!

*クリックするとInstagramへ移動します