• HOME
  • コラム
  • 「おうちデトックス」のコーナー名になりました!|フジテレビ ポップUP!
活動日誌
おうちデトックス編集部

「おうちデトックス」のコーナー名になりました!|フジテレビ ポップUP!

サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

先日は、フジテレビ『ポップUP!』をご覧いただきありがとうございました!

番組開始早々にご紹介いただいてしまいました。

芸能人のお宅に伺い、使っていないものをビシバシ手放しリサイクルしてお金をゲット!という企画。

その名も「おうちデトックス」\( ‘ω’)/「おうちデトックス」がコーナー名なので、嬉しくてテレビを撮影しまくりました笑!!

そして、「おうちデトックス」第一弾!の芸能人は~

『ザブングル加藤さん』でした!

加藤さんは、ミニマリストに近いシンプルライフを実践されるとても堅実な方でした。

男の子が二人いるとは思えないスッキリとして清潔感があるお宅。

一見綺麗に見えても、引き出しを開けたり、普段使っていない棚のものを動かすと埃が出て来るものですが、そんなことはなく!お掃除が行き届いているのも印象的でした。

我が家も自宅撮影の経験がありますが、撮影途中で「掃除機かけますねー-」なんて恥ずかしい思いをしたことはしょっちゅうなので、すごいなぁと関心しきりでした。

捨てようかと悩んだモノへも、

 残したい「モノのストーリー」を明確に語れる

 残している「意味」を答えらえる

そんな方でした。

なんとなくがないんですよね。

放送はされませんでしたが、お子様の手紙や作品がすごく印象的で。

「子どもが親に言われて書いてるから残さなくてもね、、」と言いつつも、しっかり手作りのメダルやお気に入りの作品を目立つところに飾っているんですよね!

他人から見ると少数精鋭の作品なので、かえって大切にされている感じがしました。

 

そして!!!!!

先日、第二弾の撮影に行ってきました!

ご依頼から撮影まで数日しかなく準備がバタバタでしたが、なんとかうまくいったかなと思います。

旬な芸人さんのお宅です^^

放送日が決まったら告知させていただきますので、またご覧いただけると嬉しいです。