活動日誌
おうちデトックス編集部

梅雨。。外出できないならお片付け♪

サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

こんにちは!

収納インテリアアドバイザー 大橋わかです。

今年はもうすでに5月から暑い日が続き、関東の梅雨入りも例年より早い?という情報も >_<

 

雨は好きですか?

私は得意ではありません。

家に居る時は良いですが、いつも仕事であちこちとびまわっているので雨が降るとかなり億劫です。

 

理由のひとつが傘。

 

私は数え切れいないほどの傘を無くしています。

お気に入りを買えば気をつけるから無くさないと言われ、奮発して買ったこともありますが結局無くしました。。

 

傘を無くしたことが無いという友人がいます。

主人も傘を無くしたと言っているのを聞いたことが無い気がします。

 

以前主人に、席を立つ時に必ず振り返れば良いのだと言われ、随分意識するようになったのですがそれでも忘れます。

 

だって、振り返ることを忘れるんですものー。

 

電車に乗ればスマホをしなくても広告が目に入る。

そこから色々な妄想が始まります。

あの言葉今度セミナーで使ってみようとか、アプリダウンロードしてみようとか。

意識がすぐ拡散してしまうのです。

 

家も同じです。

 

タレントのヒロミさんが、奧さんの松本伊代さんが料理をした後は、扉が全部空いているから閉めて歩くと言われていました。

気持ちはわかります。

 

お客様でもそういう方は多いです。

お片付けってものを減らす事ではなくて、普段どれくらいリセットしやすくするか、いわゆる家事をどれだけ楽にするか、そんな工夫だと思うのです。

 

そんな私でも家がサクッと片付くようになって、人もいつでも呼べて、しかも片付けを仕事にしている!ある意味すごいかも?!(と書いていて思いました!)

 

 

雨が続くとおウチにこもりがちですよね。

特に小さなお子様がいる方は出かける準備だけでも大変だと思います。

 

そんな時にこそ思い切って片付けしませんか?

 

私みたいなタイプもやり方がわかれば家が変わります。

日々の片付けがずっと楽になりますから!

私もお客様も実体験済みです^_^

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

表参道の会場で講座を開催しています。

整理収納の基本を学びその日に資格取得。

リバウンドを繰り返しているとしたら、まずは何をから手をつけるのか知って欲しいです。

今年は早めの梅雨入り予報。