• HOME
  • コラム
  • スタッフ全員ミーティング 今回の学びはインテリア!
活動日誌
おうちデトックス編集部

スタッフ全員ミーティング 今回の学びはインテリア!

サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

おうちデトックスで毎月実施しているスタッフ全員ミーティング。

業務連絡やスタッフ同士の相談ごと、そしてテーマを決めて学びの時間でもあります。

1月は、実例をもとに図面に縮尺を合わせてレイアウトを書き込むワークを行いました。

おうちデトックスはインテリアコーディネーターのプロが沢山いるので、コツを聞きながらインテリアコーディネーターから直接学べるのはありがたすぎます!!

リアルで集まれると、ちょっとしたことでもすぐに聞きやすいし、とても有意義な時間になりました。

毎月一回。オンライン、リアル、ハイブリッドと形は違えど必ず集まり、意見交換したりワークやロープレをして知識や経験値を深めています。

2016年にチームで始動し始めてから欠かしたことはありません。

最初は、連絡、意見交換、学びのために集まろうと考えスタートしましたが、今は少し違います。

集まる1番の理由は『コミニュケーション』

おうちデトックスのスタッフ同士は普段会うことが少ないです。現場で一緒になっても2〜3人ずつ。

コミニュケーションが取れていると、現場で一緒になった時にあれこれ言わなくとも進みます。

いわゆる阿吽の呼吸も生まれ、結果スピードも質も上がります!

お客様に「また来てね!」と言っていただける仕事をしたい。

だからか、学ぶより教えることのほうが断然多いベテラン達が率先してミーティングをとても大切に考えてくれている。本当にすごいなぁと尊敬しております。

2023年はもっとコミニュケーションをとりたいと思っています。