• HOME
  • コラム
  • 買い忘れでイライラする人が入れるべきアプリ|スタッフ藤井
活動日誌
おうちデトックス編集部

買い忘れでイライラする人が入れるべきアプリ|スタッフ藤井

スマホ
サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

こんにちは。「整理収納のチカラで叶えるインテリア」おうちデトックス 整理収納アドバイザー藤井ともみです。

藤井知美の写真

ついさっき買い物に行ったばかりなのに、買い忘れに気づく、なんてことありませんか?

わたしの場合は買い忘れが2回、3回続くこともあり、ついついイライラしてしまいます。

メモに書いたらメモごと忘れる。難しいことは苦手! 

同じようにお悩みなら、Googlekeep(グーグルキープ)での管理はいかがでしょう?

スマホをお持ちの方なら、簡単にできます。
ふせんに書いて貼るようなアプリです。

グーグルキープの画面

 

よく買い物する「場所」ごとにわけ、リストを作っています。

わたしは薬局、無印、100均など。
チェックボックスが付けられるので、買い物がすんだらチェックすると、買い忘れを防げます。

手が離せない時はマイクに話せば、自動的にテキスト化されますし、webで見つけた欲しいものがあったら、画像をメモに貼り付けることもできちゃいます。

EVERNOTEよりも感覚的に操作できるので、
簡単なメモとして使う程度ならGooglekeepが扱いやすいと思います。

買い忘れがなくなれば、もっと時間を自分のために使えるかもしれませんね!