• HOME
  • コラム
  • 逗子にあるキリガヤ様にセミナーのお打ち合わせに行ってきました。
活動日誌
おうちデトックス編集部

逗子にあるキリガヤ様にセミナーのお打ち合わせに行ってきました。

きりがやさま店内風景
サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

逗子にあるキリガヤ様にセミナーのお打ち合わせに行ってきました。

こんにちは。おうちデトックス代表大橋です。

昨年はクリナップ様経由でご依頼いただき、今年は20周年イベントだから是非!といってくださり、来月セミナーをさせていただくことになっています。

昨年お伺いした時、すごく素敵な椅子に座っていただきながらのセミナーが記憶に残っていました。

宮崎椅子。だけど徳島県鳴門市の家具屋さん。

打ち合わせの後、お客様として全部座って選んで…

きりがやさま店内風景

18年座った椅子の座面が破れボロボロなので、買い換えたいと思っていたところでした。

衝動買い感半端ないですが、悩んで買った方が失敗することが不思議と多いので直感で。

村澤一輝さんのデザインでブラックチェリーにしました。

4ヶ月後に届くのを楽しみに待ちます^_^

木材は、経年変化で濃くなると思っていたのですが、ウォールナットは薄くなるのですね。

きりがやさま木材の種類

知らなかった!!

また20年はお世話になる椅子。

見る度に良き思い出が蘇るようセミナー頑張ります!