• HOME
  • コラム
  • 片付け・収納サービスがよくわかる!お客様の声と実例
お客様片付け実例
おうちデトックス編集部

片付け・収納サービスがよくわかる!お客様の声と実例

サイト運営者

整理収納サービス『おうちデトックス』代表 大橋わか

お宅訪問件数450案件・1,500回以上。実生活でキレイを維持できる整理収納を教える片付けコンサルタントサービスおうちデトックスの代表

片付け・収納サービス お客様宅の実例

リビング壁面収納と洋室2部屋

作業時間:2名×4時間×3回

リビングの壁面収納。他の部屋の整理も行ったことで動線を考えた収納になったので家族みんなが使いやすく綺麗になりました。来客時に開けても安心です。この実例をもっと見る

機能はもちろん、収納ケースの形と色を揃え「見栄え」にもこだわりました。
壁面収納に棚板増設
仮置きの後、必要な棚板を増設する手配をして設置しました。棚板は動線とアクションを考慮して奥行きを2種類にしました。

遺品整理と子ども部屋づくり・インテリアコーディネート

作業時間:2名×4時間×4回

5年間。遺品と思い出でいっぱいのお部屋から子ども部屋へ。インテリアコーディネートでとても可愛いお部屋になりました。この実例をもっと見る

小学生の子供部屋
思い出をひとつひとつ整理。丁寧に向き合っていいただくことで、心残りなくお子様のお部屋に生まれ変わりました。
思い出収納
子ども部屋でまだ使わないクローゼットには、おもちゃと思い出を保管。

押入れ・和室の子供部屋づくり

作業時間:2名×4時間×3回

機能的で美しい収納を目指したことで、このキレイな収納をキープしようという気持ちがさらに芽生えました。この実例をもっと見る

片付け作業完了したきれいな押入
大きな空間はしっかり区切って効率よく収納しました。
片付けた後のきれいな押入さらにラベルを工夫
お子様が楽しくお片付けできるようにラベルにもこだわりました。

キッチン・食器棚・冷蔵庫横収納(見直し作業含む)

作業時間:2名×4時間×4回

子どもがいても毎日心地よく綺麗に暮らしたい!が実現。何がどこに入っているのか?分かるので、子どもにお手伝いをしてもらえるようになりました。この実例をもっと見る

キッチンアフター
しばらくしてからの再訪問時でも綺麗をキープ!お掃除が格段にしやすいです。
キッチンボード引き出し内afeter
物量を把握し、何をどこに入れるかを決めてからキッチンボードを買い換えました。

片付けサービスで数回訪問する理由

「一度で片付かないんですか?」と言われることがあります。

この仕事を始めた頃は、そのようなお客様の要望にお応えしようと、しゃかりきになって片付けました。
だけど、あっと言う間に元どおり。リバウンドです。

瞬間的には片付いて喜んでもらえても、「結局何も変わらなかった」ではもったいない。

理想の暮らしを送っていただきたいし「人生のステージを上げる片付けにしたい!」と本気で思うのです。

理想の暮らしを日常にするために、片付かない原因を明確にし、お客様が維持できる収納を作りあげます。 それには、お客様のライフスタイル・性格・思考・収納の大きさ・持ち物、片付け癖などを知り、分析し、お客様と【一緒に】作り上げる必要があります。
そのため、4回以上訪問させていただくことが多くなっています。

おうちデトックス コンサルティングとは?


サービスをご利用されたお客様の声

★★★★★ 大変満足 
先日はありがとうございました。私だけでは一生収納できなかったと思います!!本当によかった!
杉並区 YS様  訪問6回 2020年6月〜8月実施


★★★★★ 大変満足
とても丁寧に生活スタイルを聞き取って下さり、心地よい新生活を送ることが出来ています。 妊娠中に利用させていただき安心して任せられとても助かりました。夫と共に大変感謝しています。
品川区 YO様  訪問6回 2020年3月〜6月実施


★★★★★ 大変満足 
心からありがとうございます。感謝してもしきれません。 この綺麗な状態が普通の状態になるように これからもモノグサしないでしっかり片付けしようと思います。
さいたま市 YK様  訪問3回 2020年2月〜実施


★★★★★ 大変満足
今、子供たちと一緒に家での引きこもり生活が快適なのは おうちデトックスでお手伝いいただいたおかげです。 本当にお願いしてよかったです。
埼玉県八潮市 IS様  訪問6回  2019年10月〜12月実施


★★★★★ 大変満足
ご丁寧なプラン案をありがとうございました。 いろいろな気づきもあり勉強させていただきました。 優しいお言葉もありがとうございます涙。ママだからと頑張りすぎずに上手に周りに頼れたらいいなと思います。
さいたま市 MA様  訪問3回 2020年2月〜実施


★★★★★ 大変満足
ずっと手がつけられなかったことに手をつけて前に進むことができ充実感を覚えました。 アイデア、ご提案もありがたく引き続きお世話になる予定です。
目黒区 YS様  訪問7回目 2020年2月〜実施


★★★★ 満足
おもちゃ部屋について、夫も感動してました!! ありがとうございました。
太田区 EM様  訪問6回目 2019年12月〜3月実施

 


片付けサービスへのよくあるお悩み

すぐにリバウンドしそうで心配

合計いくらかかるのか?心配

以前に同じようなサービスを受けたが途中で挫折したことがある

リバンドしてしまう理由や片付けのやり方を知りたい


おうちデトックスのお片付けは豊富な経験件数!

整理収納とインテリアコーディネートを行った寝室全体のアフター

部屋を片付けるだけじゃない。
年間700件行っている整理収納のノウハウをお伝えし実践します
【期待できる3つの効果】
 ・時間が有効に使える
・お金の無駄が減る
 ・心の余裕が生まれる

おうちデトックスの目指すお片付け

【整理】
原因を
取り除く

+

【収納】
仕組みを
つくる

+

【整頓】
習慣を
身に着ける

=

暮らしが
変わる
(片付けの 根治療法)


整理している写真

【片付かない原因を知る】

ただ捨てるだけでは根本解決にはなりません。 まずは物が増える原因を明確にし、本当に必要な物を選ぶことが最も重要です。

使いやすい収納の写真

【片付く仕組みを作る】

やる気があるときや時間があるときだけじゃなく、忙しい日常の中で短時間でできる仕組みを作ります。

日々の片付け説明の写真

【片付けを習慣にする】

片付く仕組みができると、日々のリセットが格段に楽になります。お部屋が使いやすくなると日々の行動が変わり、気持ちや習慣も変わっていきます。



ご不明な点やご質問などございましたら、ご遠慮なくお問合せください。

 
⇓ 無料で問い合わせる ⇓